わさび’s diary

夫と文鳥、0歳娘と暮らす30歳です。英語と中国語学習中。本や旅行、1年半の不妊治療とその後のマタニティライフのことなど綴っていきます。

不妊専門🆑卒業しました

昨日6w2d、仕事終わりに🆑行ってきました。

今週は本当に疲れやすくなって、仕事に行って帰るだけでくたくただったけど、なんとか1週間乗り切りました😭

前回「早かったら来週は心拍が見えるかもね、次かその次で卒業ですね」と言われていたのでドキドキしながら診察。

 

無事心拍の確認ができてホッ。

わたしには画面の揺れにしか見えなかったけど😂

赤ちゃん5mmくらいとのことで、思わず「小さいですね…」と笑ってしまいました。

こんなに小さいのにちゃんとぴこぴこしていて、体調にも影響するなんてすごい。

 

前回胎嚢が確認できていたからか今回は超音波のみで、血液検査はなしでした。

ということで、18年6月からちょうど一年ほどお世話になったクリニックを卒業しました🌸

 

前回はつわりもほとんどなかったけど、

今回はめまい、疲れやすい、吐きはしないけど一日中気持ち悪いなどの症状があって、(つわりの有無と赤ちゃんの元気さは関係ないというけれど)

なんとなく今回は大丈夫だろうなという気がしています。

前回2度目の妊娠のときも同じことを思ったけども😂

 

紹介状を書くけど分娩するところ決めた?と言われたけれど、正直今日心拍確認したところで考えられず…🙄💦

でも里帰りはもともとしないつもりで、先生が一緒にお仕事したこともあるという近くの産婦人科を紹介してくださったのでひとまずそちらに行ってみたいと思います。

NICUがある方がいいかなあ、と思うんだけど、設備やサービスや食事の面でストレスが少ないのも精神衛生上大事かな、と思うので悩むところです。

 

最近食欲がなくて、疲れやすいのでパパッとできるあっさりしたものが多いです。

f:id:wasabi1204:20190525134545j:image

カレーうどんと厚揚げの大根おろしポン酢

 

f:id:wasabi1204:20190525134647j:image

肉じゃが

 

f:id:wasabi1204:20190525134706j:image

ツナトマトそうめん。

 

これだけ食べられたら大丈夫か😂