わさび’s diary

夫と文鳥、0歳娘と暮らす30歳です。英語と中国語学習中。本や旅行、1年半の不妊治療とその後のマタニティライフのことなど綴っていきます。

産休に入りました! 31w5d

またまた1ヶ月近く更新が空いてしまいました😵💦

その間も順調に進んで、今日から産休に入りました!

f:id:wasabi1204:20191118144149j:image

職場のみなさんのサポートのおかげで無事にこの日を迎えられました。

社会人になって6年半、いまの部署では4年お世話になったのでさみしい気持ちもかなりあります😢

 

弊社は法定の6週前より早い8週前から産休がとれる&有給を3日くっつけて、ちょっと早めのお休みです☺️

初期の切迫流産以降は大きなトラブルもなかったけれど、

最近はずっと座っているのが辛かったり貧血気味だったり、一度にたくさん食べられなくなったり夜眠れなかったり…と、

仕事には行けるものの帰ったらぐったり、という感じだったのでお休みに入れてホッとしました。

世の働く妊婦さんはえらい!!

 

資格の勉強も仕事納めの翌日にHSK4級を受験してひと段落😊

ですが、せっかくのまとまったお休みなのでやりたいことがたくさん!

出産に向けて体を整えながら、有意義な時間にしたいと思います💪

 

ブログも更新が滞っていたけど、産院選びのこととか里帰りしないこと、産後のサポートサービスのこととか資格の勉強のこと、読んだ本のことなどなどいろいろ書きたいことがたまっているので、もう少しこまめに更新できれば😊

 

 

f:id:wasabi1204:20191118144517j:image

最近わさびはティッシュを引っ張り出す楽しみを知ってしまったようで😱、早くブームが去ってくれないかヒヤヒヤしてます。