わさび’s diary

夫と文鳥、0歳娘と暮らす30歳です。英語と中国語学習中。本や旅行、1年半の不妊治療とその後のマタニティライフのことなど綴っていきます。

つわりは続く

今日で11w5d。

11週頃がつわりのピークというのをどこかで見たけど、本当に疲れやすくて毎日ちょっとずつ違う症状がある。

足がパンパンにむくむとか、パソコンの画面見てると船酔いみたいになるとか…

お腹がすくと気持ち悪くなるのはずっと変わらないので、こんにゃくゼリーや鉄分ウエハースをつまみながら仕事している。

この人最近朝からずっとお菓子食べてるなーと思われてることでしょう😂

世のお母さんたちはこれを乗り越えてきたのかと思うと本当にすごい😳

 

仕事も1年で一番忙しい月なのだけど、自分でいろいろ調整して明日は休むことにしました。

体調悪いときに仕事してもそのことしか考えられなくて周りの人を思いやる余裕がないことも精神的にもしんどいので、ゆっくり休んでまた水曜日からがんばろう💪

 

それと、下っぱなので来週歓送迎会の幹事を任されているんだけど、

妊娠を報告してある(しかも2度流産して不妊治療していたことも知っている)上司に幹事に任命されたのがすごくモヤモヤしている😂

普通の居酒屋だし喫煙者も多い会なので、事前準備を万端にして当日は悪いけど先輩にお願いしようかなーと思っている。

社会人数年目で妊娠する人も多いと思うんだけど、みんなこういうのどうしてるんだろう🤔

 

今日はタラのムニエルときゅうりとトマトのサラダ、お味噌汁。

空腹だと気持ち悪くなるので、帰ってまずバナナヨーグルトを食べてから作った😂

ここ数日恒例になりつつある😂

気持ち悪くなりながらも全部食べられたけど、単純に毎晩バナナヨーグルトの分カロリーオーバーだな😂

f:id:wasabi1204:20190701211033j:image

 

水浴び後のぼさぼさわさび。

この人も換羽で最近しんどそう。がんばろうね。

f:id:wasabi1204:20190702075140j:image