わさび’s diary

夫と文鳥、0歳娘と暮らす30歳です。英語と中国語学習中。本や旅行、1年半の不妊治療とその後のマタニティライフのことなど綴っていきます。

切迫流産 自宅安静7日目 14w0d

安静生活も7日目になりました😳

あと11日!

明日は1週間ぶりの診察の予定です🏃‍♀️

 

この間何をしていたかというと、家計の整理をメインにしていました。

 

・メインバンクをメガバンク→手数料などが安く金利の良い楽天銀行&SBI銀行に移行するべく、口座の初期化など(口座開設だけは以前にしていた)

投資信託の配分見直し、積立NISAスタート

・クレジットカードの見直し

・公共料金と保険の振替口座の変更届取寄せ

・お得なサービスのリサーチ

 

など…

まだまだ途中のものもありますが、普段ほったらかしなので集中して考える時間がとれてよかったです。

 

安静生活に入る前に、節約の便利帳なるものを買っていたので、それに載っているサービスや節約術をいろいろ試したりしました☺️

その中で社会貢献型フードシェアリングプラットフォームのKURADASHIというサイトを知り、マヌカハニーUMF10+を試しに購入!

https://www.kuradashi.jp/?action=mobile_index&all_flg=1

 

メーカーなどが賞味期限が近いものなど訳あり品を安く提供していて、お得に買える&ロスを減らし、少しだけ寄付もできる…という素敵なサービスだったので利用してみました。

 

f:id:wasabi1204:20190717163555j:image

日新蜂蜜のマヌカハニーUMF10+、これ2つで4200円!

AmazonでもUMF5+が販売されていますが、薬効を期待するならやっぱり10+以上かなと思います。

賞味期限は半年くらいあるので妊娠中の風邪予防などで十分消費できるし、最近マヌカハニー値上がりしているので1つ分に近いお得なお値段で購入できてホクホク☺️💕

 

あとは本を読みました。

Little bit of skyという洋書。

養護施設の子どもたちの孤独や苦悩、優しさと明るい未来への希望が子どもの目線でストレートに書かれていてグッときました。

世の中には家族がいなくて辛くさみしい思いをしている子どもたちもたくさんいるんだなとしみじみ。

そういう子どもたちと生きていく人生もまた素晴らしいなと思わせられました。

カバーを外すと青空が広がる装丁も素敵。

f:id:wasabi1204:20190717163526j:image f:id:wasabi1204:20190717164512j:image

 

あとはあんまり料理もしてはいけないので、冷凍のお惣菜をはじめて購入してみました。

f:id:wasabi1204:20190717164507j:image

2つのところでお試しセットを頼んだのだけど、まさかの同時に来たので冷凍庫がパンパン😂

いただくのが楽しみです。