わさび’s diary

夫と文鳥、0歳娘と暮らす30歳です。英語と中国語学習中。本や旅行、1年半の不妊治療とその後のマタニティライフのことなど綴っていきます。

D29 AIH②判定日 なんと…

今日はAIH②判定日でした。

 

結果はなんと陽性!!

まったく予想していなくて、先生に「えっ?」って聞き返してしまいました。

今日はまだなにも見えないそうで、1週間後にまた診察。

子どもはまだ1人もいないけれど、実は今回で3度目の妊娠です。

1度目は2年前、26歳のとき。5週で胎嚢確認後の完全流産。

2度目は1年前、28歳のとき。6週で心拍確認後の稽留流産

1度目は結婚して半年で戸惑いの方が大きかったし、2度目は不妊治療を経て授かり、母子手帳をもらって予定日も決まったところだったし、まさか自分が2度も流産すると思っていなかったのでかなり落ち込みました。

だから、今回陽性とわかってもまだ全然安心できない。

前回も前々回もわたしの生活が悲しい結果に影響したとは思っていないのだけど、無理はせず楽しみながら、今度こそちゃんと出産まで辿りつけたらいいな。

 

この間半年契約のジムに入会したばかりで、会費もったいないな…と思っていたけれど、半年分で一度のAIHより安いくらいだからまあいいか。

そう思うと不妊治療ってやっぱり高いよね…

今周期はGWということもあってストレスフリーで過ごせたのが良かったのかも。

 

体調を見ながら引き続き仕事も資格取得もがんばります💪

明日はHSK2級の試験!