わさび’s diary

夫と文鳥、0歳娘と暮らす30歳です。英語と中国語学習中。本や旅行、1年半の不妊治療とその後のマタニティライフのことなど綴っていきます。

はじめてのAIH

はじめてのAIH、今日が判定日でしたが陰性でした。

運動率とか全然良くなかったし、毎月のことなので覚悟はできてたけれど。

 

治療をはじめて1年半、もうそんなに期待もしていなかったけど、やっぱり仕事をやりくりしながら言われた通りに通院して薬を飲んで、としていると多少は期待するわけで、心がぽきん、って感じ。

はじめての妊娠からはちょうど2年が経ち、2年あったら転職でもなんでもできたのにな、この時間はなんだったんだろう…と考えてしまうのもつらい。

3ヶ月おきの資格試験と4ヶ月おきに海外旅行でスキルアップ&仕事と治療のモチベーション維持を図ってたんだけど、ずっとこれもルーティンになってしまってしんどいし、どうしたものやら。