わさび’s diary

夫と文鳥、0歳娘と暮らす30歳です。英語と中国語学習中。本や旅行、1年半の不妊治療とその後のマタニティライフのことなど綴っていきます。

北野のソネに行ってきました

旅行記をダダダっと書いたのでshort break.

 

今日は夫がいないので、美容院に行ったあとひとりで老舗ジャズバー、ソネSONEに行ってきました。

写真はキープしているワイルドターキーと、季節の野菜(葱とキャベツ)のポタージュ。

f:id:wasabi1204:20190330225453j:image

 

ソネは神戸では有名なジャズバーで、名前は知っていたけど神戸に住んで10年近くなるのに、実はこれまで行ったことがなかった😂

 

先日ふらっと入ってみて、ほの暗くて居心地の良い空間、生のジャズ、演者の皆さんの生き生きとした表情、心地よく耳を通り過ぎていくお客さんの囁くような会話のさざめきに一発でノックアウトされ、人生初のボトルを入れてしまいました😂

ジャズは全然わからないんだけど、心地よい音楽を聞きながらちびちびウイスキーを飲んでいると、ぼーっとして頭が空っぽになってとてもよい。

 

不妊治療をはじめて一年半、最初の流産からはもう2年が経とうとしているけど、こういうお店があるならば、こんなに演者としてお客さんとして今を楽しみ、いきいきとしている先輩たちがたくさんいるならば、

自分も今後子どもができてもそうでない人生でもきっと楽しく前向きに過ごしていけるだろうな。と酔った頭で思いました。