わさび’s diary

夫と文鳥、0歳娘と暮らす30歳です。英語と中国語学習中。本や旅行、1年半の不妊治療とその後のマタニティライフのことなど綴っていきます。

切迫流産 自宅安静2日目 13w2d

昨日から安静生活になってしまい、なんと今日を含めてあと17日も!😳あるので、

安静にしながらストレスをためず楽しく、日頃できなかったことを消化する期間にしたいと目標を立てました☺️💕

 

・書類の整理

保険証書や医療費の領収書などきれいに整理して、無駄がないかもチェック

(日頃からできていればいいのだけど😂)

 

・家計の見直し

ちょうどこの間書き込み式の家計管理ノートを買ったんですが、

うちは現在夫婦別財布で何にいくら使っているか不明😱&貯金も各々分けてしているので、出産後の家計の一本化に向けて現状の把握と整理をしたいと思います。

夫がクレジットカード持ちなので(私は1枚に絞っている)それもまとめて、投資の見直しもしたい。いまは預金の比率が高すぎるので。

 

・勉強

つわりを理由にさぼっていた中国語を再開する。できれば出産までにHSK3級か4級までとりたい…!

錆びついている英語力の維持のため、Netflixでいろいろ見る。

最近面白かった映画はCRAZY RICHで、

海外ドラマはSUITSにハマってるんだけどこれは夫と一緒に観ているので、自分だけで観る用のものを発掘しないと🎬

 

・読書

4月に紀伊国屋の洋書フェアで買い込んだものをまだひとつも読んでいない😱ので、読書も。

でも読書って寝ながら読んでもはかどらないよね。

 

普段は料理が好きなので、こんなに時間があるなら手の込んだものでも作れるんだけど安静中なので大人しくしています。

とはいえ、考えてみると結構やることがありそう&もともとダラダラするのが苦にならないタイプなので、今のところは楽しく過ごせそうです☺️

今のところは…!

 

今日ちょっとだけ仕事をしたんだけど、キーボードの番人がいて

f:id:wasabi1204:20190712165119j:image

 

ちょっと打つとすぐ怒られる😂

f:id:wasabi1204:20190712165148j:image