わさび’s diary

夫と文鳥、0歳娘と暮らす30歳です。英語と中国語学習中。本や旅行、1年半の不妊治療とその後のマタニティライフのことなど綴っていきます。

今晩はさんま 20w3d

あっという間に20w3dになりました。

この間義母が入院したり仕事もバタバタしていたら、すっかり秋の感じになっていてびっくり。

今年はこの時期にしては暑くなくて過ごしやすいですよね…雨が多いけど。

多雨のせいか特に野菜や果物が傷みやすい感じがするけれど、自然のものだから仕方ないですね。

 

さて、今晩は新物のさんま!

f:id:wasabi1204:20190831194550j:image

一尾300円もしたけど、夫も友達と焼肉に行ったのでちょっと贅沢しようかなーと思って買っちゃいました。おいしかった☺️

あとはかぼちゃの煮物とミニトマト、にらの味噌汁、牛乳豆腐

塩分を摂りすぎないように&カルシウムをとろうと思って乳和食なるものを試してみようかと牛乳豆腐を作ってみたけど、これはちょっといまいちかな。

残りはきなこをかけてスイーツとして食べることにします😊

 

先週の検診で「5ヶ月も終わりなので本当は4〜5キロ増えていてもいいんだけど、全然体重が増えていないのでお菓子でもなんでも多めに食べてね」と言われたので、健康的な体重増が目下の課題です。

まだ非妊娠時から+1kgなんだよね、こんなものかしら…

 

f:id:wasabi1204:20190831195220j:image

図書館で予約していた本が一気に届きました。

来月のHSKの勉強も頑張らないといけないけど、どれから読もうかな!