わさび’s diary

夫と文鳥、0歳娘と暮らす30歳です。英語と中国語学習中。本や旅行、1年半の不妊治療とその後のマタニティライフのことなど綴っていきます。

年始のベトナム(ホーチミン フーコック島)旅行④

朝ごはんのあとはホテルに戻り、プールサイドのデイベッドでのんびり!

お天気がいまいちだけど、海風が気持ちいい。

f:id:wasabi1204:20190330204757j:image

今回はTRIPPERを旅のお供に持ってきました。
f:id:wasabi1204:20190330204753j:image

ジンジャーエールを頼んだら、ストローがレモングラス!飲んでみると意外と丈夫だし飲みにくさもない。

最近ストローが環境に悪いと取り上げられているのよく見るもんね…欧米のお客さんも多いので、環境に配慮しているのかな。日本のリゾートもぜひこうなっていってほしい。


f:id:wasabi1204:20190330204801j:image

デイベッドでくつろぎながら軽食を頼んだら、思ったよりボリュームがあってびっくり。普通のハンバーガーと思いきや、食材が良いみたいでとても美味しかった!

パテとハムが肉肉しくてとてもジューシー。

それぞれ飲み物込みで1200円くらい。

 

のんびりしたあとは、フーコック島名産のコショウ畑へ。ホテルでタクシーを呼んでもらい出かけます。

ドライバーさんは英語が話せず、どれくらいかかるんだろう…と思ってたら10分ほどで到着してびっくり。

また家庭菜園みたいな規模で、めちゃくちゃ小さくてびっくり🙄笑

たぶん20本くらい栽培してるのかな。

とくに説明もなく、自分たちで自由に歩き回りました。生のコショウを食べてみたら辛かった!

コショウひと瓶300円とすごく安い!!と思ってたくさん買ったら、ナイトマーケットで売っているより3倍くらい高かったみたい。

英語も通じないから値下げ交渉もできなかったので、お土産用にはナイトマーケットやフーコック島内のスーパーで買うのがおすすめです。

ブラックペッパーと、その果皮?を手でむいて雑味を少なくした高級品のホワイトペッパーの両方を買いました。

f:id:wasabi1204:20190330205341j:image

 

コショウ畑見学のあとは朝行きたかったカフェが昼から開くと聞いたので行ったら、今度は水漏れでしばらく開けた後また数時間閉店だそう😂That's Phu Quoc😂

気を取り直して近くのWOODHOUSE COFFEE ROASTERSへ。ベトナムコーヒーをいただきました。

セミセルフなんだけど、注文→支払いの流れがちゃんとできていないので、飲み逃げされていそうで結構心配でした😂

のんびり通りを眺めながらコーヒーを飲んで、またホテルに戻りました。

右側に写り込んでいるのがコショウ畑で買ったコショウ。


f:id:wasabi1204:20190330205336j:image