わさび’s diary

夫と文鳥、0歳娘と暮らす30歳です。英語と中国語学習中。本や旅行、1年半の不妊治療とその後のマタニティライフのことなど綴っていきます。

年始のベトナム(ホーチミン フーコック島)旅行⑥

年始のベトナム旅行のつづきを。

 

フーコック島で2泊したあと、国内線でホーチミンに戻ってきました。

ホーチミンのクラシックホテルに泊まってみたかったので初日はcontinental saigonだったけど、今度はsilvarland charner hotelに。

Agodaの口コミを見て決めたけど、ベトナム滞在中一番アットホームな対応をしてくれた素敵なプチホテルで、大満足でした。

silvarland系列のホテルはホーチミンにいくつもあるけど、立地&コスパでここにしました。

ウェルカムドリンクはレモングラス風味の甘いフレーバーティー

f:id:wasabi1204:20190401084839j:image
f:id:wasabi1204:20190401085258j:image

こじんまりとしたホテルですが繁華街に近く、でも落ち着いた雰囲気。

このホテルを選んだ理由がもう一つあり、それがこちら

f:id:wasabi1204:20190401085106j:image

ホテルの地下に貢茶がある!!😍

滞在中バブルティーが毎日飲めて幸せでした。

ちなみにベトナムはタピオカドリンクのお店が多く、街中至るところにあったのでわざわざタピオカドリンク屋さんの近くに泊まらなくても大丈夫だなと学びました。笑