わさび’s diary

夫と文鳥、0歳娘と暮らす30歳です。英語と中国語学習中。本や旅行、1年半の不妊治療とその後のマタニティライフのことなど綴っていきます。

2018年お盆のバンコク旅行①

f:id:wasabi1204:20190412192611j:image

治療のことを書いていると気分が落ちてくるので、去年のお盆のバンコク旅行の記録でも。

 

最近は治療の息抜きも兼ねてかなり海外旅行に行っていて、

2018年

1月台北

8月バンコク

12月〜2019年1月ホーチミンフーコック島

3月上海

 

という感じです。お金が飛んでいく💸

 

タイはお盆にHISでホテルと航空券をとって、3泊5日で行ってきました。

タイ航空&ホテルはANANTARA Siam Bangkokで9万6千円!

お盆にしては安いなーと思いながらとりました☺️

 

1日目は11時の飛行機だったので、関空に9時ごろ行ってタイ航空のカウンターに着くと、すでに長蛇の列💦

え?混むの早くない??と思って見ると、なにやら異様な雰囲気。

すごい列なのにカウンターが全然空いていなくて、列が全然進まない。

スタッフに聞いてみようと思ってもカウンター以外のところに全然いない😱

 

前日にwebチェックインが上手くできなかったこともあって、これはおかしいな…と思ってHISのヘルプデスクに電話すると、

「お客様の乗る予定の飛行機がオーバーブッキングで、しかも到着した機体が予定よりかなり小さかったのでほとんどのお客様が乗れない予定です。次は夕方17時半の便があるので、ほとんどの方がそちらに振りかえになります。」

という衝撃の回答。

聞くとなんと150人のオーバーブッキング!

ていうかHISさん、そんなことならできれば事前に教えて欲しかったー😭😭

幸先の悪いスタートになりました😭