わさび’s diary

夫と文鳥、0歳娘と暮らす30歳です。英語と中国語学習中。本や旅行、1年半の不妊治療とその後のマタニティライフのことなど綴っていきます。

D2 ルトラールとプレマリン

今日はD2。

昨日は生理痛がひどく、どうやって1日仕事して帰ったか、帰ったあとのこともよく覚えていない🙄

 

もともと生理痛はひどくて月に1日くらいは寝込むこともあったけど、就職してピルを飲みはじめてからはだいぶましになっていた。

 

でも治療のためにルトラールとプレマリンを飲みはじめてから生理痛&出血量が尋常でない😢

リセットはそれだけで落ち込むけど、さらにひどい生理痛が待っていると思うと毎月本当につらい😢

やっぱり黄体ホルモンでふかふかのベッドになるから、その分負担がかかるのかな。

でもその分?4日めくらいからはびっくりするほど急に楽になるけれど。

 

今週末はのんびりします🛌

 

昨日のごはん。

生理痛がひどいと言ったら夫が定時で帰ってきてくれて、作ってくれました。うれしい☺️

f:id:wasabi1204:20190412190421j:image

Twitterで見て食べてみたかった、春雨とキャベツと豚バラ、味付けは醤油だけの炒め物。

めっちゃおいしかった🙄

定番になりそうです☺️