わさび’s diary

夫と文鳥、0歳娘と暮らす30歳です。英語と中国語学習中。本や旅行、1年半の不妊治療とその後のマタニティライフのことなど綴っていきます。

年始のベトナム(ホーチミン フーコック島)旅行③

f:id:wasabi1204:20190330174631j:image

フーコック島のつづき。

 

ホテルにチェックイン後は歩いて5分ほどの夕陽が見えるカフェレストラン、i love phu quoc  restaurant barへ。

フーコック島はサンセットの美しさで有名だそうですが、夕陽が見られるのは島の西側。

ということで今回は西側に宿をとりました。

入店した16時ごろはまだ日が昇ってたんだけど、しばらくすると急に空が鮮やかな夕陽色に。

f:id:wasabi1204:20190330174548j:image

 

視界を遮るものもなく、クリスチャンラッセンの絵のような美しさ。

 

このあとホテルに帰ってウェルカムフルーツのマンゴーを食べました🥭

マンゴーが食べられるのは南国に旅する楽しみ☺️

f:id:wasabi1204:20190330174918j:image

 

2日目はこれで終わり!

 

3日目の朝は、ホテルで朝ごはんをつけていなかったので近所をぶらぶら。

お目当てのカフェが設備不良?で一時クローズ中だったので、通りがかりのホステルのテラスで朝ごはんをいただくことにしました。

夫はサンドイッチ、私はシーフードヌードル。

これがほどよい塩気と磯の香り、セロリとパクチーが香ってめちゃくちゃおいしかった!

フーコックは全体的にのんびりしていて、朝ごはんも注文して1時間くらい待ったけど、その甲斐がありました。それぞれ500円くらい。

f:id:wasabi1204:20190330191556j:image

すぐそばを鶏が歩いていて、それも楽しい。

のんびり時間が過ぎていきます。