わさび’s diary

夫と文鳥、0歳娘と暮らす30歳です。英語と中国語学習中。本や旅行、1年半の不妊治療とその後のマタニティライフのことなど綴っていきます。

D13 AIH② GWはじまりましたね

D13にAIH②受けてきました。

処置含めて内診時間が長いし、終わったらHCG注射も打たれるので本当に苦手なんだけど、午前休でAIH後出勤しました。

今回は夫も午前休とって付き添ってくれたのでよかった。

排卵確認も済んだし、2週間勉強とかジム通いとか楽しんで過ごすぞー💪💪

 

さてGWはじまりましたね。

私は通常営業だけど、今日は休みなので7時に家を出て日本野鳥の会の再度山バードウォッチングに。

f:id:wasabi1204:20190427202922j:image

オオルリを5羽も見られて感激😍

オオルリはこれです↓

f:id:wasabi1204:20190427205140p:image

オスもメスも見られて嬉しい☺️💕

他にはシジュウカラカワラヒワキジバトコゲラアオゲラセンダイムシクイキビタキコサメビタキなどが見られました。

 

年配の方がほとんどでアウェー感があるかなと思ったけど、鳥好き同士でとても楽しめた。

豆知識もいろいろ教えていただけて、また行きたい。

そして望遠鏡ってすごいのね…肉眼だと見つけもできないのに、図鑑のように細部まで見えて感激。高い木の枝の先にとまる、オオルリの胸のところの羽根が風にそよぐ様子まではっきりわかった😂


帰りは数年ぶりの燈籠茶屋に立ち寄り。

f:id:wasabi1204:20190427203105j:image

おでんが日祝のみで食べられなかったのが残念だったけど、ご主人に野鳥図鑑を見せていただいたり楽しい時間でした。

ミルクティーがやっぱりとてもおいしかった。

ずっと続けてほしい…!

 

帰ってからはわが家の文鳥を愛でました☺️ 

f:id:wasabi1204:20190427203235j:image

 

今日の夕飯は、帰りに元町駅前で買ってきた赤萬の餃子。

f:id:wasabi1204:20190427203342j:image

味噌ダレって神戸に来るまで食べたことなかったんだけど、おいしいよね…特に赤萬のやつはお酢やラー油を自分で調合して食べるので楽しい。