わさび’s diary

夫と文鳥、0歳娘と暮らす30歳です。英語と中国語学習中。本や旅行、1年半の不妊治療とその後のマタニティライフのことなど綴っていきます。

読書記録 ルポ西成

f:id:wasabi1204:20190423072817j:image

 

ルポ西成読みました。

 

昔から西成という場所には関心がある。

関西出身でないからかもしれないけど、どういう場所でどういう成り立ちのところかよく知らなくて、

でも周りのみんなは怖がって近づかないところで、なぜ?実際どんなところ?って興味があった。

 

この本は25歳のライターが西成で実際働いたり生活してみて思ったことが述べられている。

ルポというより日記に近い内容で、成り立ちなどは詳しくわからなかったけど、同世代の著者の感性で見聞きしたことが素直に綴られていて、感じられるものがあった。

 

f:id:wasabi1204:20190423073410j:image

 

今日の晩ごはんはこれ。

じゃがいもと絹さやの和え物がおいしくできた。春だね。