わさび’s diary

夫と文鳥、0歳娘と暮らす30歳です。英語と中国語学習中。本や旅行、1年半の不妊治療とその後のマタニティライフのことなど綴っていきます。

D10 ジム と 読書記録 君のためのバラ

今日からジムに通いはじめました💪

 

夫が筋トレにハマっているのですが、私も体力ないしな…と思い、ついでに一緒にジムに入会することに。

最初のInBodyチェックをしてもらうと、なんと

BMI 19%(標準18.5〜25.0)

体脂肪率 31% (18.0〜28.0)

と思っていた以上に残念😱😱

 

筋肉量が少なく脂肪が多いため、自分では痩せ型と思っていたのに実は隠れ肥満でした。。

特に上半身、左腕の筋力が全然ないらしい。

体の水分量もタンパク質の量も足りてないみたいで、結構健康的な食生活をしてるつもりだったのでショック😭

 

体力がなく疲れやすいのは筋肉が足りてないからなのね、ひどい冷え性なのも脂肪が多いからだなーと納得💡

 

理想の体まで

筋肉量 +8kg

脂肪量 −2.8kg

体重 +5.2kg

だそうなので、筋肉8kgも増やせるのか…!?と思いながらですがしばらくがんばって通います💪💪

 

f:id:wasabi1204:20190420203244j:image

 

今日ジムの帰りに、前から気になっていた近くの八百屋さんをのぞいたら国産のいちごがこんなに入って498円でした!うれしい☺️

写真だとわからないけど普通のいちごパックの2倍くらいの大きさ。

また行こう😍

 

f:id:wasabi1204:20190420215645j:image

夜は池澤夏樹『君のためのバラ』を読みました。

久しぶりに池澤夏樹を読んだけど、この空気感がなんとも言えずいい。

普段短編集はあんまり好んで読まないんだけど、それぞれ短いのに奥行きのある話で、一編一編大事に読みました。