わさび’s diary

夫と文鳥、0歳娘と暮らす30歳です。英語と中国語学習中。本や旅行、1年半の不妊治療とその後のマタニティライフのことなど綴っていきます。

大阪万博公園 大陶器市2019

f:id:wasabi1204:20190405144318j:image

今日は年度末の休日消化でお休み💕

最近気に入っていたお皿を立て続けに割ったのと、ちょうど桜が満開なので大阪万博公園の大陶器市にひとりで行ってきました🌸

お花見シーズンだからか、万博公園は今日は週末かな?と思うくらいのすごい人出🙄

前に来たときはEXPO CITYもまだなくてさみしい感じだったけど、駅前もすごく賑わっていました。

陶器市は100くらいのお店が出ていて、こちらもすごい人出。

f:id:wasabi1204:20190405144642j:image

普段使いの求めやすい器ばかりで、いろいろ買っちゃいました。

敷地内にある大阪日本民芸館にも久しぶりに立ち寄って、こちらでも湯町窯のお皿と出西窯の飯碗、お皿を買いました。

f:id:wasabi1204:20190405144757j:image

 

お昼はこれまた敷地内の民族博物館の中のみんぱくレストランで、ダルバートカレーランチを食べました。おいしかった☺️

f:id:wasabi1204:20190405144919j:image

 

今日の戦利品はこちら😍

f:id:wasabi1204:20190405161350j:image

手前の出西窯の飯碗とプレート、湯町窯の黄釉のプレートの3つで7600円。

あとの波佐見焼はお値打ちで、そばちょこ・プレートと細長いお皿、小鉢各2で6000円でした。

いい買い物ができて良かった☺️

大事に使います。